無料送迎のある人工透析 オンラインHDFも導入

• 気遣い
  • スピード
  • 愛嬌

をスタッフの合い言葉に、アットホームな環境で思いやりのある、
透析治療をご提供できるよう努力して参ります。

透析室からのご挨拶

当クリニックでは、人工透析による合併症の予防及び改善のため、オンライン血液ろ過透析(HDF)に対応した機器を導入しております。
長時間を過ごして頂く透析患者様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に配慮し、ベッド間隔も広く、ゆったりとした快適な空間を提供しています。
充実した透析生活を送って頂けるようにサポートさせて頂きます。

Point

七ふくハートクリニックの
透析治療の特長

循環器系サポートの充実

当院では日本循環器学会認定循環器専門医が定期的に心臓管理を行うことで、より早期に心臓疾患及び動脈硬化疾患を診断し、速やかに治療が行えるシステムを構築しております。

運動療法は、ふくいクリニックで対応

透析患者さんの腎臓リハビリテーション(心疾患の方は心臓リハビリテーション)を行うことで、筋力低下を予防できるばかりでなく、心臓が丈夫になり健康寿命の延伸にもつながります。
    運動療法をご希望の方には、「ふくいクリニック」と連携してリハビリテーションを受けて頂けます。

漢方治療の併用

しつこいかゆみ、しつこい便秘、透析後のしんどさや食欲低下など、既存の治療では対処困難な症状に対し、漢方薬が手助けしてくれます。患者様一人ひとりの体質や病気の状態を見極めながら、最適な漢方治療を行っております。

HDF

オンラインHDF対応の人工透析

オンラインHDF(血液ろ過透析)に対応した機器を導入しておりますので、透析効率が非常に高く、透析を長期に続けることで起こってくる合併症も予防することが可能です。
経験豊富なスタッフによる思いやりのあるアットホームな環境で治療のストレスを軽減し、質の高い透析治療をご提供することが患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上・維持につながると考え、充実した透析生活を送って頂ける様にサポートさせて頂きたいと考えております。

緊密な病診連携体制で安心

通院中に万一入院が必要となった場合にも、受け入れ可能な病院と病診連携を緊密に図っておりますので、ご安心ください。

無料送迎サービス

当院では、長期にわたって継続的に通院治療が必要な透析患者さんの利便性に配慮し、無料送迎サービスを行っております。気軽にご相談下さい。

無料送迎対象の地域

• 門真市